30頭の象たちによるエンターテイメントショー。プーケット カマラにある『プーケット・ファンタシー(Phuket Fantasea / ภูเก็ต แฟนตาซี)』に行ってきた

投稿者: | 2014年1月10日
スポンサード リンク

タイ観光局主催2000-2003年 タイ旅行業界大賞『プーケット ファンタシー(Phuket Fantasea / ภูเก็ต แฟนตาซี)』

プーケット カマラにあるエンターテイメント施設。『プーケット ファンタシー(Phuket Fantasea)』に行ってきました。

最初はただ、劇団四季みたいにショーを見るだけかなと思ってたのですが、プーケット ファンタシーというのは施設の名前であり、ショーの名前が『王国のファンタジー(Fantasy of a Kingdom)』と言うらしい」

駐車場から見た、エントランス。ディズニーシーで行ったら地球儀オブジェがあの三角錐のオブジェにあたる。

phuket-fantasea01

非常に毒々しい入場ゲート

phuket-fantasea02

入場ゲート直後

phuket-fantasea03

何か乗り物見たいのあるのかなと思ったら、殆んどが民芸品とかのお土産屋さん。後は至る所にある射的輪投げといったアナログ感丸出しの娯楽施設

phuket-fantasea04

変なオブジェがあったり

phuket-fantasea05

ゴールデン・キンナリー(Golden Kinnaree)というビュッフェレストランで夜ご飯を食べました

phuket-fantasea07

すごい席の数。4000席あるらしい。こんなのハリーポッターで出てきたな。

phuket-fantasea08

ビュッフェ形式なのですが、ホテルとかで出てくるような物なので、食べなくても良いかも。これもオプショナルツアーなので選べなかった。むしろ入口近くのレストランとかの方が美味しそうだった。

phuket-fantasea09

あとは広場で象乗り体験ができるのですが、覚えてないけどすごく高かったような。むしろこの象が園内を歩き回るので、その光景がなんか面白い。

phuket-fantasea11

園内にあるミニ動物園

phuket-fantasea12

猿がいるらしい。。。

phuket-fantasea13

鹿がいる。

phuket-fantasea14

一部、ブラックライトで照らされた部屋があるのですが、ここに白孔雀がいます。

phuket-fantasea15

オウム。光ってる。これ1番かわいかった。

phuket-fantasea16

あとはホワイトタイガーがいたり

phuket-fantasea17

遺跡みたいに見えるのが、今晩ショーが行われる建物

phuket-fantasea06

夜はこんな感じでライトアップされる。

phuket-fantasea18

『プーケット ファンタシ(Phuket Fantasea)』の感想

この施設、なんか現地人多いなと思っていたら、ガイド曰く、タイ バンコクから夜行バスなどで12時間くらいかけて観に来るのだそう。でも、日本に住んでる僕としてはそこまでして見に行く価値はあるのかと少し疑問に思いました。

でも、ショー自体はとかとか動物がいっぱい出てきて、これはこれですごいなーと思ったのでした。

あとは、ショーの建物の入口でカメラチェックがあり、全てのカメラ&カメラ付きガジェットを預ける必要があり、これの返却が非常に時間かかるので、ズボンのポケットとかに隠して行った方が吉です。

プーケット ファンタシ(Phuket Fantasea)

住所

99 Moo 3 Kamala Kathu Phuket 83150 Thailand → GoogleMapで見る

タイ語住所

99 หมู่ 3 กมลา กะทู้ ภูเก็ต 83150 ประเทศไทย
営業時間:17:30 – 23:30
電話番号:076 385 000(日本語/英語/タイ語/中国語) 076 385 100
休業日:毎週木曜日
クレジットカード:Visa Master Diners JCB
公式ホームページ:www.phuket-fantasea.com/

友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments