映画『ザ・ビーチ』の砂浜マヤベイに行ったら、奇麗だったんだけど人もすごかった

投稿者: | 2014年1月8日
スポンサード リンク

プーケットに来たのだから、ちょっと足を延ばして、ピピ島に行ってみることになりました。

ピピ島は映画『ザ・ビーチ』の撮影地にもなったとこなので、海が奇麗景色もいいんだろなーと期待を込めて向かうことに。

ピピ島17

プーケット東側にあるラッサダ港(Rassada Harbour)から、船に乗船します。

ピピ島01

中型クルーザーはこんな感じ、パンとソフトドリンクは無料で頂けます。

ピピ島02

早くも何隻の船が出港していきます

ピピ島03

船に揺られること2時間弱?、ピピ島に到着。多分今見えているのは、マヤベイのあるピピ・レ島

ピピ島04

ピピ・ドーン島に到着。ここからは木舟の小型船をチャーターし、ピピ・レ島に向かいます。

ピピ島05

ピピ・レ島の海。奇麗だなー。エメラルドグリーンだなー

ピピ島06

うわー

ピピ島07

ツバメの巣が取れるというバイキングケープ。そういえばここも映画にのってたな。

ピピ島08

なんかすごいでかいヨット。

ピピ島09

マヤベイ近くの海でスノーケリング。防水デジカメ忘れたのだけど、いっぱい熱帯魚が泳いでいてすごく奇麗。ただちっさいクラゲがいるので、ラッシュとか着てた方がいいかも。

ピピ島10

マヤベイ(MAYA BAY)到着。あれ?すごい人。映画のような無人島イメージまったくなし。

ピピ島11

うわ、すごい人。そしてすごいボート。

ピピ島12

島内を散策

ピピ島13

ヤシの葉の柵。すごくかわいい

ピピ島14

なんか足のある木

ピピ島15

猫がいたり

ピピ島16

せっかくなので、記念撮影。映画では閉鎖されたイメージのため、正面に見える開けた部分をCGで岩を描いているらしい。

ピピ島18

ピピ・ドーン島に戻り、昼食

ピピ島19

海鮮チャーハンみたいな。これかなり美味しかった。

ピピ島20

後はお土産屋さんを周り。

ピピ島21 ピピ島22

釣り糸だけで釣りしている子供がいたり。

ピピ島23

あっという間に帰りの時間になったのでした。

ピピ島24

1日だけじゃ足りないね。ピピ島

今回思ったのは、ピピ島回るの日だと非常にスケジュールがタイトになってしまうこと。船の往復だけでも約時間ぐらい使っちゃうし、あんまゆっくり回れなかった。マヤベイとか行かなければ、そこそこゆっくり出来たのだろうけど、やっぱマヤベイ行きたいしね。


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments