【クレソンレシピ】ごま油とクレソンの、香る×2サラダ

投稿者: | 2014年1月24日
スポンサード リンク

前回、大葉のサラダを紹介しましたが、そういった香味野菜をサラダにすると結構美味しいよと思いました。

【大葉しそレシピ】刻んで入れて香るサラダ | NAKAOJI.NET

そんなわけで、同じ香味野菜として大葉同様、よく脇役として使われるクレソンを今回はサラダとしてふんだんに使ってみようかと思います。

クレソンレシピ / ごま油とクレソンの、香る×2サラダ

  1. クレソンを適当な長さに切ります
  2. ベーコンとか適当な具材を切ります
  3. クレソンと混ぜ合わせます
  4. 熱したごま油をかけ、完成

クレソン天ぷら9

クレソンを適当に刻みます。今回は細かめに。

クレソンサラダ1

塩気としてベーコンを切ります

クレソンサラダ2

ベーコンとクレソンを合えて終了。彩りとして韓国のりを散りばめました。

クレソンサラダ4

熱したごま油をジュワーっとかけます。

クレソンサラダ5

ぅーーん。ごま油とクレソンの良い香りで香ばしいサラダとなりました。クレソンサラダ7

ベーコンは生で食べられるのか?

今回、美味しく食べていたのですが、どうやらベーコンって生で食べちゃいけないと妻から言われました。うん、確かに脂っこくて、なんで炒めなかったんだろうと後から後悔しました。まいっか。

ベーコンやウインナーが生で食べられると聞いたが大丈夫か?

表示を確認していただき、「加熱食肉製品」と記されているものは、加熱されておりますので、基本的に生のままでもお召し上がりになれます。
表示に「非加熱食肉製品」と記されているものは、加熱はされていないものの、水分活性を下げて、生の食感をお楽しみいただくものですので、是非生のままお食べください。
その他に一部の地域で販売されている「生ウインナー」がございますが、これは味付けをした生肉を腸詰したものですので、必ず加熱をしてお召し上がりください。

伊藤ハム>よくあるご質問


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments