成田国際空港 第1ターミナル TEIラウンジ 結構空いてて、生ビールが1杯無料

投稿者: | 2014年1月11日
スポンサード リンク

DSC00605

年末年始に行ったタイ プーケット旅行は成田国際空港から出発しました。

何かとメリットがあり、とにかく空港ラウンジを使いたくて年会費が比較的安いゴールドカードとも言える三井住友VISAプライムゴールドカードを使って、プライベートの旅行でも空港ラウンジを満喫しまくっています。

20代限定、年会費が安い三井住友VISAプライムゴールドカードに入ったら、色々なサービスが受けれて結果的にお得だった | NAKAOJI.NET

というわけで、海外旅行者の玄関口。成田国際空港でりようしたラウンジ『ビジネス&トラベルサポートセンター(TIEラウンジ)を紹介します。

保安検査場前に入れるTIEラウンジ

成田国際空港で利用できるクレジットカード系ラウンジは全部で4カ所ありますが、どのラウンジも保安検査場に入る前にしかありません。

ただ、プライオリティパスやクラブツーリズムカードで利用できたりと、ゴールドカードを持っていなくても利用することが可能になっています。

保安検査場前のラウンジはあまりゆっくりしすぎると、保安検査に掛かる時間、搭乗ゲートまで歩く時間といった所要時間を考慮しなければいけないので、何かと不便です。

しかし、その不便さのおかげか今回利用したのが、年末30日の朝9時に利用したのですが、殆んど利用者がいなくとてもゆったりと利用できたのでした。

クレジットカード会社ラウンジ・有料ラウンジ 便利な施設・サービス | 成田国際空港

クレジットカード会社ラウンジにしては珍しい、プライオリティパスなどで入れる空港ラウンジ

DSC00612

プライオリティパスやクラブツーリズムカードで利用可能。近畿日本ツーリストメンバークラブは別途代金(割引あり)で利用可能

実はこの年末以前に一度このラウンジを利用したのですが、その時ホームページの地図を見て向かったのですが、中々たどり着けず苦労したので、簡単な道順を紹介します。

まず、旅行するする人誰もが通るチェックインカウンター。奥まで行ったら出発口を左手にまっすぐ中央ビルに向かいます。

DSC00597

レストラン&ショップの方に向かいます。

DSC00599-6

すぐツタヤが出てくるので、その奥のエスカレーターの昇ります。

DSC00600-7

昇ったらそのまま道沿いに右に曲がりまっすぐ

DSC00601-6

一回目の十字路はまっすぐ

DSC00602-7

2回目の十字路の右側に見える曇りガラスの部屋がTIEラウンジになります。

DSC00604-15

Business & Travel Support Center と書かれていて分かりにくいが、間違いなくここが空港ラウンジです。

DSC00605

中はこんな感じ。あんまり込み合っている感じはしません。席によりますが、充電もできます。

DSC00609

お約束のフリードリンク

DSC00607

ビジネスサポートということで、レンタルパソコン利用だけでなく、コピー&ファックスが利用可

DSC00610-11

なんと、アルコール類が一杯無料!(おつまみ付き)これは嬉しい!これだけでももうゴールド作ったメリットがますます感じられる。

DSC00606

空港ラウンジ利用からみるメリット

仕事でもプライベートでもたっぷり空港ラウンジを満喫しているのですが、利用には僕みたいに『三井住友VISAプライムゴールドカード』やその他ゴールド系クレジットカードが必要です。

しかし、ゴールドカードは基本的に年会費が数万円するものから数千円で手に入るものなど様々です。しかし年会費を払う反面、保険内容の充実や空港ラウンジ利用といったメリットを得ることが出来ます。

今回のラウンジ利用だけでも、搭乗時間までの待ち時間が1時間以上あったらどこかで軽食やドリンクを買っていたかもしれませんし、今回みたいにだいたい500円くらいはする生ビールを無料で飲むことができたりとゴールドカードのメリットを諸に受けることが出来ます。

ビジネス&トラベルサポートセンター(TIEラウンジ)| 成田国際空港第1ターミナル

営業時間 7:00~21:00

無料対象カード:VJAグループ、Life、Diners Club International
※提携クレジットカードをお持ちでないお客様は有料で利用できます。

【サービス内容】
新聞・雑誌の閲覧サービス(無料)、インターネット接続サービス(無料)、FAXサービス(有料)、コピーサービス(有料)、プリントアウトサービス(有料)、ソフトドリンクサービス(無料)、アルコール(有料)、名刺作製サービス(有料)、携帯電話充電サービス(無料)、冬季衣類お預かりサービス(12月~3月:開始・終了は毎年変動いたしますので、直接店舗へお問い合わせ下さい。)

ビジネス&トラベルサポートセンター(TIEラウンジ)のご案内


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments