デザイン良し!しっかりとした力強いグリップ力。スマホを車に固定する車載スタンドkenu『AIRFRAME』

投稿者: | 2014年8月22日
スポンサード リンク

デザイン良し!しっかりとした力強いグリップ力。スマホを車に固定する車載スタンドkenu『AIRFRAME』

車にiPhoneを固定したくてなんか良い車載スマホスタンドがないかと探していたら、Apple Storeにあったkenu『AIRFRAME』というものを買いました。 ドリンクホルダーとかダッシュボードに置くやつじゃなくて、エアコンの吹き出し口に挟んで固定するっていう奴。後から知ったのが、エアコンの吹き出し口にある網の事をエアコンルーバーというらしい。

KENU公式ホームページ → ホームページを見る

DSC02758

デザインがクールな車載スマホホルダー

見た目はシンプル、且つスマートで、カッコいい。全体が合成ゴムの様な質感で安っぽくなく、高級感があります。車の内装を損なわない綺麗なデザインなので、高級車にもぴったり。

DSC02759

裏側の挟む部分はこんな感じ

エアコン部分に挟む部分が、大きい用と小さい用の2種類。さらに、この箇所が回転するので、縦、横、斜めとスマホの向きを調整できる仕組み。また、溝に挟むだけなので、縦、横、斜め、円形などのほとんどのタイプのエアコンにクリップできる仕様。

DSC02762

挟む方法はバネ式で、縦に開く方式。iPhones, Samsung Galaxy phones, BlackBerry,Windows phonesなどに対応。

DSC02763

グリップ力も強く、iPhoneを挟んで下に向けて、揺らしてもビクともしません。いやほんとこのグリップ力は凄いです。むしろ中途半端にグリップが悪い車載スマホスタンドだと、外れっちゃったりして後々後悔しますが、AIRFRAMEはそんなことなさそうです。

DSC02765

スマホスタンドとしても使える1台2役の車載スマホホルダー

ちなみにカードを挿せば、スマホスタンドとしても活用できるので、新幹線や飛行機の移動に使うスマホスタンドとしても使えます。

DSC02766

もちろん縦にホールドする事もできるので、デスクのiPhoneスタンドとしても使えるかも(充電はできないけどね)

DSC02768

『Kenu Airframe』を車に付けてみたぞ!

車内で浮くようなこともなく、自然な存在感。プラスチックで真っ黒のよりかは、こっちの方がいいかもね。

DSC02772

そのまま回転することも出来ます。

DSC02773

『Kenu Airframe』にiPhoneを付けてみたぞ!

ものすごいグリップ感。車の振動や悪路走行で外れることは殆どなさそう。

DSC02774

横向きにするとこんな感じ。充電したければ、シガーソケット用のカーチャージャーからケーブルを伸ばせば充電も出来ます。

DSC02770

iPhoneをカーナビとして使う。

NAKAOJIの車はカーナビを搭載しているのですが、スマホのカーナビの方が便利なので、ここ最近のカーナビは常にiPhoneを使用しています。『Kenu Airframe』にiPhoneを取り付けて、カーナビとして使ってみたのですが、これがまた快適。しかも、iPhoneをカーナビとして使用していると本体が非常に熱くなるのですが、iPhoneをエアコンの吹き出し口に固定しているので、冷風が当たり、常に冷やされた状態を保ってくれます(冬場はどうしよう?って感じですが。。。)

「Google maps」を使ってカーナビしてみたのですが、普通に使えました。FMトランスミッターやBluetoothカーオーディオに接続すれば、iPhoneで音楽聴きながらでもカーナビできちゃうので、これがまたオススメ。最近買ったFMトランスミッター『J-Force JF-BTFMAXK』と『Kenu Airframe』を組み合わせてスマホを車のカーナビと使用しています。

エンジン掛けたら自動で再生。J-Force社のBluetooth接続、高音質FMトランスミッター『 JF-BTFMAXK』がものすごくオススメ! | NAKAOJI.NET

DSC02771


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments