SIMフリーiPhone6をApple Storeでネット予約、行列並ばず自宅でゲット!

投稿者: | 2014年9月19日
スポンサード リンク

2014年9月19日

ついに、待望のiPhone6が発売!またしても長蛇の列が出来ていたようで、過去最高のスタートダッシュの販売台数らしいですね。今回は新型iPhone発売日にして日本で初めてのSIMフリーiPhoneの発売ということもあり、転売目的の行列も出来ていたようですね。

SIMフリーiPhone6をApple Storeでネット予約、行列並ばず自宅でゲット!

ということで、(自称)ガジェット系ブロガー NAKAOJIは早速、予約開始日と同時に、Apple Store Onlineでネット予約、見事!販売日と同時にSIMフリーiPhone6をゲットできたのです。

ネット予約の良いところ

ネット予約の良いとこって、なんせ行列(テレビで見る長〜〜い行列じゃなく数人程度の順番待ち)に並ばなくて済むし、わざわざお店に行く必要もないので時間を無駄にしません。

ネット予約して、自宅でiPhone6を手に入れるにはSIMフリーiPhoneを買うしかないと思うかもしれませんが、実はsoftbank,docomo,auなども自宅で受け取れて、且つ自宅で機種変更もできます。ただし、それなりにWEB上で面倒くさい手続きを踏む必要もあります。

Apple Store > SIMフリーiPhone 6/6Plus 購入ページ

SIMフリーiPhone6_01

iPhone6開封の儀

ブロガーなら一度は使ってみたい、タイトル名『開封の儀』早速ワクワクしながら、ダンボールを開ける。

。。。。ん?  豆腐? 何これ?みたいな白い箱がポツリ。

SIMフリーiPhone6_02

よくよく見るとiPhone6の形がエンボス加工された、洒落たデザインの箱となっていました。

SIMフリーiPhone6_03

いでよ!神龍! アイフォーン6!

SIMフリーiPhone6_04

iPhone6とiPhone5sを比較

画面サイズも大きくなるので、だいぶ大きくなったって感じ、iPhone4からiPhone5に機種変更した時もだいぶ大きくなったな〜と感じたけど、そんなの比じゃないくらいでかくなっています。

SIMフリーiPhone6_05

iPhone5sと比べて厚さはなくなり、薄くなりました。

SIMフリーiPhone6_06

iPhone6はマイクとスピーカーの場所も見た感じで認識できるようになり、これでスピーカーを抑えてこっそり写真とか撮れちゃいます。(NAKAOJIはそんな事してません。。たぶん)

SIMフリーiPhone6_07

iPhone6はホームボタンの位置が上部でなく、横に移動していました。多分コレ、大きさがデカくなったので、こっちの方が押しやすいからだと思います。

SIMフリーiPhone6_08

マナーボタン、音量調節ボタンの位置は変わらず。

SIMフリーiPhone6_09

iPhone6のカメラレンズは数ミリ程度浮き出るようになっていますが、全く気にならないレベル

SIMフリーiPhone6_10

画面も大きくなり、ホーム画面に最大28個のアプリを並べるようになりました。

SIMフリーiPhone6_11

SIMフリーiPhone6を買うメリット

ここ最近認知度が上がってきた格安SIM(MVNO)で利用すれば、大手キャリアの2年縛りや高い基本料金を払わなくて済みます。

キャリアで契約していたiPhoneをMVNOにナンバーポータビリティしたよって記事:iPhone5sを日本通信b-mobile『スマホ電話SIM フリーData』にMNPしたら携帯料金が月額1500円程になってお得 | NAKAOJI.NET

日本通信のスマホ電話SIMなら、キャリアと同様、7GB/月の高速データ通信が使えるよって記事:最大8GB、月額1,560円でスマホが使える『スマホ電話SIM フリーData』に高速データ通信オプションが付いたよ! | NAKAOJI.NET

SIMフリーiPhone6を買うデメリット

  • 端末代金として、最初に高いお金を支払う
  • 店舗でのアフターケアがない

といったとこでしょうか?

とは言っても、端末代金も24回払いと考えると、実際大手キャリアで契約するのと比べればどちらが安いかは分かるはず。またアフターケアがないと言っても、iPhone本体の事ならばアップルストアに行けば良いし、MVNOの通信関係なら、メール一本もしくは公式twitterアカウントに問い合わせれば直ぐ答えてくれるので、そういうこと出来る人は全く苦になりませんね。

ではでは。ビバ!iPhone6 ライフ!

次回予告:ソフトバンクで使っているiphone5sのsimをSIMフリーiPhone6に挿すとどうなるのか?


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments