福岡空港『くつろぎのラウンジTIME』 仕事スペースがしっかり取れて、缶ビールが1本無料

投稿者: | 2014年7月27日
スポンサード リンク

空港ラウンジ大好きNAKAOJIです。

先日、仕事で福岡に行ったので、福岡空港のラウンジを利用したのですが、快適に過ごせてゆっくりできました。

空港ラウンジを利用するにはラウンジ利用料を払うか、ラウンジサービスが付いたクレジットカードを持つ必要があります。NAKAOJIは国内国外の保険内容が充実しているクレジットカード「三井住友VISAプライムゴールドカード」を作ったので、こういった仕事の利用だけでなく、プライベートの旅行でも大抵ラウンジを満喫しております。

20代限定、年会費が安い三井住友VISAプライムゴールドカードに入ったら、色々なサービスが受けれて結果的にお得だった | NAKAOJI.NET

というわけで、福岡空港のラウンジ『くつろぎのラウンジTIME』を紹介いたします。

福岡空港『くつろぎのラウンジTIME』 仕事スペースがしっかり取れて、缶ビールが1本無料

ラウンジのある場所は3階で、ちょうどお土産ショップの真上にあります。岩田屋のおみやげ屋さんの前のエスカレーターの登ります。

福岡空港ラウンジ01

エスカレーターを登ったらUターン。食事処がたくさんあります。

福岡空港ラウンジ02

おでんの提灯のあるお店の奥にラウンジがあります。ラウンジの名前が『くつろぎのラウンジTIME

福岡空港ラウンジ03

ここが福岡空港ラウンジの入り口。

福岡空港ラウンジ04

営業時間は6:30〜20:30とちょっと短め。福岡発-羽田着の最終時刻21:30頃なので、まぁしょうがないと思える。

福岡空港ラウンジ05

ビジネスルームのあるラウンジ

福岡空港のラウンジにはビジネスルームがあり、広いスペースがあり、20人くらいは座れるんじゃないかというくらい広いです。電源確保はもちろん、全室無線LAN完備しています。

福岡空港ラウンジ06

プライベートな個室スペースもあり。

福岡空港ラウンジ07

有料でコピー・FAXも使えます。

福岡空港ラウンジ08

パウダールーム・リラックスルーム・シャワー完備

ラウンジにはパウダールームが男女共に利用でき、身だしなみを整えたり、化粧を直すことも出来ます。また、有料でシャワー(800円)リラックスルーム(700円)を利用することも可能。リラックスルームはTV・マッサージチェアを用意した個室なので、横になって寝ることは出来ません。

福岡空港ラウンジ09

もちろん、ソフトドリンクは無料。牛乳が飲めるのはポイント高し。クレジットカード会員は缶ビールを1本無料で飲むこともできます。

福岡空港ラウンジ10

電話を掛ける場合は携帯電話ルームを利用します。

福岡空港ラウンジ13

ラウンジルーム(喫煙)の感じ

ラウンジルームは下の写真の場所と別の所にもう一つあります。あとから知ったですが、下の写真は喫煙席のラウンジルーム。しっかりとした机もあります。すごく綺麗。

福岡空港ラウンジ14

デスクの上に電源も確保できるので、タバコを吸いながら仕事。って事も出来ます。

福岡空港ラウンジ11

しかも、この机がかなり広くとれていて、結構ゆったりと仕事できちゃう感じで素晴らしい。

福岡空港ラウンジ12

 

空港ラウンジ利用からみるメリット

 

仕事でもプライベートでもたっぷり空港ラウンジを満喫しているのですが、利用にはNAKAOJIみたいに『三井住友VISAプライムゴールドカード』やその他ゴールド系クレジットカードが必要です。

 

しかし、ゴールドカードは基本的に年会費が数万円するものから数千円で手に入るものなど様々です。しかし年会費を払う反面、保険内容の充実や空港ラウンジ利用といったメリットを得ることが出来ます。

 

今回のラウンジ利用みたいに、ソフトドリンクを無料で飲めたり、缶ビールを無料で飲めるのなら、多少、年会費を払ったところでもお得かもしれませんね。

くつろぎのラウンジTIME | 福岡空港

営業時間 6:30~20:30

無料対象カード:VJAグループ、Life、Diners Club International、JCB、ライフカード etc……
※提携クレジットカードをお持ちでないお客様は有料で利用できます。

大人:1000円 小人:500円 3歳以下:無料

【サービス内容】
新聞・雑誌の閲覧サービス(無料)、インターネット接続サービス(無料)、FAXサービス(有料)、コピーサービス(有料)、)、ソフトドリンクサービス(無料)、アルコール(有料)

参考:くつろぎのラウンジTIMEのご案内

 


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments