締める!緩める!がワンタッチ!FootJoy(フットジョイ)のゴルフシューズ【D.N.A. Boa®】を買った!

投稿者: | 2014年10月26日
スポンサード リンク

締める!緩める!がワンタッチ!FootJoy(フットジョイ)のゴルフシューズ【D.N.A. Boa®】を買った!

先日、NAKAOJIは30歳からゴルフを始めて、2週間で無事、ラウンドデビューを果たしました。

30歳からのゴルフデビューから2週間後のラウンドデビュー | NAKAOJI.NET

 ゴルフ練習場でただ練習するだけなら、スポーツシューズでも十分なのですが、友達曰く、ラウンド回るならスパイクは必要だと聞いたので、買いに行ったのでありました。


FootJoy(フットジョイ)【D.N.A. Boa】の機能とか見た目とか

footjoy_DNA_boa02

スナッグフィットタン

複数のクッションを組み合わせることによって、足の甲の形状に合わせてフィットし、長時間履いていても足が痛くなりません。

footjoy_DNA_boa03

靴の履き口

靴の履き口である3Dフォームカラーはクッション性があり、足首を快適にサポート

footjoy_DNA_boa04

スパイク部分

NitroThin™(ニトロシン)TPUアウトソールで軽量で柔軟性のある靴底が快適な履き心地安定性を保ちます。つま先までスパイクがあるので、前傾を保ちながらスイングする時に支えになって、スイングしやすいんだとか。。。

履いてる感じだと上下左右しっかりと、芝生に食いついてくれるので全く滑りません(ラウンドでは坂になっている場所でスイングしなければならないのでこういうの結構重要)

footjoy_DNA_boa06

全天候型のアッパー素材

アッパー素材(ChromoSkin™ / クロモスキン)の防水人工皮革は、薄くて軽量で非常にソフト。足に馴染みやすく、耐久性、防水性もある。

footjoy_DNA_boa07

中敷き

2素材融合の新開発FTFインソールが、柔らかい部分と固い部分で快適な履き心地を実現している。

footjoy_DNA_boa08

ワンタッチで締める緩めるの微調整できるBoa®クロージャーシステム

ダイヤルを回すだけで、ワイヤーが締まり、簡単に靴ひもが結べちゃうという画期的なシステム。緩めるときはダイヤルを手前に引っ張るだけという超簡単な操作性。

ラウンド回ってる時も簡単に出来るので、煩わしさを感じません。

footjoy_DNA_boa09

また、FootJoy(フットジョイ)のBoaクロージャーシステムは足の甲だけでなく、足の後ろの方までワイヤーが通っているので、履き口も締まり、足全体をホールドしてくれる仕様である。

footjoy_DNA_boa10

カカト部分は意外と柔らかいんだね。

footjoy_DNA_boa11

FootJoy DNAの後ろ部分

footjoy_DNA_boa12

FootJoyの靴ひも(ワイヤー)部分

footjoy_DNA_boa13

まとめ

ゴルフ初めて一ヶ月も経ってないNAKAOJIがゴルフ用具をレビューすること自体どうかと思うのだけど、このFootJoyの【D.N.A. Boa】めっちゃ良いです!とにかくすごく履きやすい!ダイヤルでパチパチ回せば締め具合の微調整も簡単ですし、何よりラウンド回っていると足がむくむらしく、簡単に緩めたり締めたり出来ると楽です。

そして、なんといってもデザインが素晴らしい!ゴルフシューズってお店で見てても、、なんてゆーか。。結構ダサいのが多い。。

それに比べて、FootJoyの【D.N.A. Boa】はデザインも良くてカッコよくて、尚且つ機能性も良いってゆう、イイとこ取りなゴルフシューズと思ったのです。

FootJoy(フットジョイ)D.N.A.の靴のサイズが、小さい方がちょうど良かった。

今回買った靴のサイズが 25.0cm WIDE 

NAKAOJIの靴のサイズ26.5cmと比べるとだいぶ小さいのだけど、同じD.N.A.の26.5cmを履いてみたのだけど、すごく大きく感じたので一回り以上小さい25cmを選んだのでした(実際24.5cmでも難なく履けた)




友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments