ブログを始めて1年が経った結果、アクセス数とか収入とか実生活とか

投稿者: | 2014年10月15日
スポンサード リンク

nakaoji.net

個人ブログ『NAKAOJI.NET』を始めて1年が経ちました。

つい先日、NAKAOJI.NETはブログを開設してから1年が経ちました!

右も左も分からず、ブログを始めて1年。取り敢えず何か新しいことやってみたいなーと思って、前々からやってみたかったブログを書くという事を去年から始めたのでした。

個人ブログを書く理由

なぜ、NAKAOJIは個人ブログを書く事を始めたのか?

30代手前の僕がブログを書く理由 | NAKAOJI.NET

日々の生活を日記代わりに。体験したことをアウトプット化し、物事を整理する。

ブログ記事を書いたことにより、自分の生活としてのノートだけでなく、誰かが気になっている事 or 知りたい事 といった『他人が知りたいと思っている事』に少しでも役に立てればと思うのです。特にブログ記事がシェアされるとNAKOAJIは、その日一日とってもヤッピー!て気分になっています。

ブログ収入で稼ぐ

実はブログを始めた大半の理由がコレ。元々、ガジェット系が好きなので、商品を紹介して、誰かが買ってくれて、お小遣いを稼ぎたいという不純な動機が、NAKAOJI.NETを続ける原動力となっていますw ただし、紹介する商品はNAKAOJIが本当に良いと思った物のみに限定して、信頼性を高めるようにしています(たまにありますからね。使っても買ってもいないのに商品写真やリンクだけ貼ってあるようなサイト)

個人ブログを開設して1年が経った結果

最初は、ブログ記事を書いても誰も訪れず、ほとんど誰も見てくれないという期間がしばらく続きました。ただ、ブログという日記を書いてWEBに呟いているだけという、ただの独り言でしたが、徐々にアクセス数が増えていき、1年間で125記事を書いた結果、現在は月間3万PVを超えるブログに成長しました。

ブログ収入の方も記事が増えるにつれ増えていき、アフィリエイト&広告収入で月間1万5千円くらい稼げるようになりました。この収入は本当に嬉しいです。自分の書いた情報がお金として戻ってくる訳ですから、これほど嬉しい事はありません。

若干お金の話になると、嫌悪感を抱くかと思われますが、「これからブログ始めようと思っているのだけど、どのくらい稼げるの?」とか思っている人のために敢えて書かせて頂きます。また、ブログで得た収入は、ブログの運営費及び、ブログコンテンツの充実に当てていってますので、これからも、NAKAOJI.NET をよろしくお願いします。

ブログを始めて変わった実生活

ブログを始めてからですね、実は実生活で変わったことがあります。

ブログ収入で生活が潤った!

【何をするにも、ブログを意識するようになった!】ということです。

料理のレシピもそうなのですが、旅行や遊び、日々の生活が、ブログを意識して行動するようになりました。写真の取り方も、常にブログの写真にするための構図を考えながら撮るようにもなりました。

ブログのために、難しい料理に挑戦したり、ブログのために名古屋から夜行バスに乗ってみたりと『ブログのために』という行動が増えたことです。『ブログのために』という原動力のお陰で実生活が楽しめたり、成長したり、充実したりするようになったのです。これは、本当に良いことだと思っています。

今後のNAKAOJI.NET

NAKAOJI.NET2年目の目標は、

  • 他人のブログなどにリンクをもっと貼ってもらえるような有益な記事を書く。
  • [ NAKAOJI.NET ] facebookファンページを100人にする。
  • ブロガー友達を作る。
  • ブログ収入で「超越!妻からのお小遣い」を目指す。

といった事を掲げて今後も頑張っていこうと思っています。

 

ここ最近は、諸事情により、ブログの更新頻度が落ちてますが、

NAKAOJI.NET

これからもよろしくお願いいたします。

 nakaoji.net写真1

 

 


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments