アボカド栽培日記#9_アボカドを育てて1年、どこまで成長するの?

投稿者: | 2014年10月17日
スポンサード リンク

nakaoji.net

先日、NAKAOJI.NETが1周年を迎えたこととなり、継続の力ってとても大事だなぁ~ っと痛感しているNAKOAJIです。

ブログを一年書いたよって記事: ブログを始めて1年が経った結果、アクセス数とか収入とか実生活とか | NAKAOJI.NET

そんなわけで、NAKAOJI.NETの最初の記事でもある アボカド栽培日記」 も一年を迎えたということになりました。

NAKAOJI.NET記念すべき初稿:アボカド栽培日記#1_アボガドの水耕栽培を始める | NAKAOJI.NET

アボカドを育てて1年、どこまで成長するの?

アボカドの水耕栽培初期

買ってきたアボカドの種を育てると、芽が生え成長すると知り、アボカドを栽培することになったアボカドマスターこと、NAKAOJIはアボカドを我が子のように大事に育て始めたのでした。

アボカド栽培41

アボカド栽培初めて半年

だいたい半年くらいで芽が伸びてきて、芽が伸び始めてからはグングンと成長していきました。人によっては3ヶ月くらいで芽が伸びることもあるとか。

アボカド栽培_新芽1

 アボカド栽培を始めて1年

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーん!!!

しばらく栽培日記をブログ更新していなかっただけに、ものすごく成長していました。

DSC03256

種はもうしわくちゃになっちゃって、なんかもう原形を留めていません。

茎も太くなり、木質化しています。

アボカド栽培一年目1

 

アボカドの背丈も50cmくらいになりました。葉もだいぶ緑が濃くなり厚手の紙みたいに厚くなりました。

アボカド栽培一年目3

今後は、ちょっと鉢植えが窮屈になってきたみたいなので、もう少し大きな鉢植えに植え替えようと思っています。


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments