使わなくなったiPhoneをアクティベーションSIMで復活!再利用!

投稿者: | 2015年7月12日
スポンサード リンク

今年の5月から、あらゆる携帯スマホはSIMロック解除義務化が始まりました。そのことにより、ドコモで買ったスマホを、softbankやauのSIMを挿しても使えるよになり、スマホはますます家電的な枠組みになるようになったとNAKAOJIは思います。

MVNOの参入により、月々3000円くらいでスマホを持つことも出来るようになりました

MVNO関連記事

iPhone5sを日本通信b-mobile『スマホ電話SIM フリーData』にMNPしたら携帯料金が月額1500円程になってお得 | NAKAOJI.NET

最大8GB、月額1,560円でスマホが使える『スマホ電話SIM フリーData』に高速データ通信オプションが付いたよ! | NAKAOJI.NET

条件そのままスマホの維持費が半額!? 日本通信b-mobile【PlatinumSIM(プラチナシム)】にMNPしたよ | NAKOAJI.NET

使わなくなったiPhoneはどうする?

スマホを機種変更していくと、誰もが考えるのが今まで使っていたスマホの使用道。そのまま下取りして貰って売るのもいいのですが、あえて売らないで子供のオモチャ用にとかiTunesとして音楽プレーヤー専門として使ってみようという人もいるはずです。

使わなくなったiPhoneをアクティベーションSIMで復活!再利用!

アクティベートSIM01

使わなくなったiPhoneを工場出荷状態に戻し、再び使用しようとすると。。。

SIMが必要です SIMカードを挿入してください。

という文字が出てきてこれ以上先に進めません。

アクティベートSIM02

そこで買ったのがアクティベーションSIM

頼んでからわりかしすぐ来た。アクティベーションSIM。

アクティベートSIM04

SIMカードを切り取ります。

アクティベートSIM08

使わなくなったiPhoneに挿入して、再び電源オン!

アクティベートSIM09

ボンジュール!SIMなしという文字はでないで電波を模索中…という文字が(このあと圏外と表示される)

アクティベートSIM10

ついにiPhoneの初期設定画面に移れました!後はAppleIDを設定して完了です。

アクティベートSIM11

後は、好きなアプリを入れるなり、音楽を入れて音楽プレーヤーにしたりして自分の好きな使い方をして利用できます。

アクティベートSIM12

まとめ

SIMさえ入ればどこのキャリアのiPhoneだろうとアクティベートできると思っているのですが、実際のところ試すことも出来ないので分かりません。NAKAOJIはsoftbankのiPhoneを使っていたので、下記の商品の一番上、Softbank用のアクティベーションSIMを買いました。


友だち追加数



スポンサード リンク

コメントをする

Comments